FC2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 1月11日号  [くめ・クオリティ・プロダクツ株式会社]
丹精水戸と言えば「納豆」が有名ですが、その中でも特に美味しい「丹精」をご紹介します。
そもそも納豆は、老化を防ぎ、脳梗塞や脳卒中、心筋梗塞などの予防・治療に、 また、血糖値を下げるため、糖尿病にも有効です。
その他、動脈硬化、高血圧、骨粗鬆症などにも良いとされ、納豆パワーの凄さが注目されています。
その中でも「丹精」は、常陸太田市近辺で特別に作られている「ごま粒大の大豆」を使い、 それこそ丹誠込めて作った納豆で、普通の納豆は20時間熟成させるのですが、 丹精は30時間も熟成させて、丁寧に作っている『特別』と言っても良い納豆です。
だから、豆のゴツゴツ感が苦手な人も、美味しく食べることが出来ます。
実は、私は納豆が大の苦手でした。でも、この丹精だけは食べることが出来たのです。 水戸に住んでいるのに…と笑われましたが、 今では丹精以外の納豆も食べることが出来るようになりました。
親戚に送ってあげると、「こんな美味しい納豆は食べたことがない!」と、大絶賛です。
皆さんも是非食べてみてくださいね。


納豆にねぎ入れて、黄卵いれて、からしいれて、しょうゆたらして・・・
あぁ・・・納豆食べたいわん☆
水戸の納豆食べてみたいわん☆☆
まりもでした。


[くめ・クオリティ・プロダクツ株式会社]
〒313-0113 茨城県常陸太田市高柿町1194-1
TEL 0294-76-0099
FAX 0294-70-3310


Reported by FMぱるるんスタッフ(茨城県・水戸市)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。