FC2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 1月23日号  [鬼太郎茶屋]
もともと深大寺にあった築40年の木造建築 老舗蕎麦屋を一部改造して営業しています。
古い木造建物がとても雰囲気があります。
ソバで有名な深大寺周辺の新しい名所。 お昼にお蕎麦を食べて、散歩し、おやつに甘いものを召し上がりにいらっしゃるお客様が多いのだとか。
オミヤゲコーナーでは他では手に入らないオリジナル鬼太郎グッズが売られています。
2階の展示コーナーではフィギュアや資料など展示、 甘いものの人気メニューは定番の目玉オヤジの栗ぜんざい。
その他、塗り壁の味噌おでんなど妖怪の名前がついたユニークな食べ物が沢山。
緑に囲まれたお庭で、妖怪のオブジェに囲まれながらお茶をどうぞ。
瓦屋根の上の大きな下駄が目印です。


まりもは水木しげるロード行った事あるよ~♪
鬼太郎茶屋は行った時、丁度混んでてなんとなく入れなかったけど・・・
また今度行ってみよ~☆


[鬼太郎茶屋]
東京都調布市深大寺元町5-12-8
TEL 0424-82-4059
FAX 0424-41-1683
URL http://www.youkai.co.jp/chaya.html


Reported by ハミングハートちょうふFMスタッフ(東京都・調布市)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。