FC2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 2月1日号  [ポケットファームどきどき]
ポケットファームどきどきは、JA全農いばらきが経営している直売所です。 でも、ただの直売所とはちょっと違います。
販売しているのは、鎌田所長以下、野菜、お肉の見立てのプロが本当に良いものだけを生産者の方に お願いして販売させていただいていると言う、生産者の顔が見える直売所なのです。
また、パン工房や総菜工房があり、無添加にこだわったパンや天ぷら、サラダ、煮物、揚げ物などを たくさん作っています。
そのほか、軽食コーナーもあり、そこの野菜カレーは絶品です。 カツサンドも旨さとボリューム満点で言うこと無しです。
「どきどき」の中には、バイキング料理が楽しめる「森のレストラン」や動物に触れ合えるミニ動物園、 バーベキューが楽しめるスペース、ガーデニング用の材料なども取り揃えてあり、ご家族みんなで楽しめる 新しいタイプの直売所です。
そんな中で、お肉は、ブランドもののローズポークや常陸牛、地鶏などを取り揃えています。 そんな良いお肉を使って作るソーセージが美味しくないはずありません。
でも、担当者達は、自分たちで作るソーセージがどんな評価をいただけるのかを知りたくて、 早い段階から世界へのチャレンジを続けてきました。
そして、今では何種類もの世界に認められるソーセージを作り続けています。



[ポケットファームどきどき]
〒311-3155 東茨城郡茨城町下土師1945
TEL 0120-770104・029-240-7777
URL http://www.ib.zennoh.or.jp/poket/


Reported by FMぱるるんスタッフ(茨城県・水戸市)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。