FC2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 2月8日号  [株式会社 島根日日新聞社]
島根日日新聞は戦後、全国で初めて発刊した日刊紙となっています。
会社には志訓が定められています。 一部を抜粋すると、「我々新聞社の社員は、公平にして自由、中立にして批判の徒であり、 世の状況を一足にして把握し、智と情と力の筆を、第一と捉えるものなり」とあります。
昔ながらの繋がりを大切にして、できるだけ多くのところへ、自らの足を運ぶようにされているようです。
前年には2市4町が合併して新出雲市が誕生しました。
金山さんをはじめ多くの社員の方が、合併しても出雲地方の各伝統や風習が衰退していかないように、 今まで以上に郷土に関する思いを高めておられるようです。
 またフリーペーパーの発刊や、インターネットによる情報発信などを行い、 いろいろな形で郷土の文化発展を目指しておられます。



[株式会社 島根日日新聞社]
〒693-0064 島根県出雲市里方町545
TEL 0853-23-6760
FAX 0853-24-3530
URL http://www.shimanenichinichi.co.jp


Reported by 愛ステーションスタッフ(島根県・出雲市)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。