一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 2月10日号  [MOCO WORLD]
増殖きのこ(降り立つ地)彫刻家MOCOこと笹本智子さんが作る世界にひとつだけの不思議なアート作品それが「MOCOWORLD」です。 特筆すべきは木のオブジェ、実に不思議な形です。
やわらかいアール(丸み)を帯びていて、木の持つ力と美しさで癒してくれます。
 これは木の板を何枚も重ね合わせ接着剤でくっつけ万力がギュッと押すことによってできる 木の塊を削り、漆で仕上げるというとてつもなく手間がかかる作業でできるそうです。
その中の作品をご紹介します。「増殖きのこ(降り立つ地)」 何層も何層も木を重ね、圧着し、コツコツと削りだし、くり抜き、じっくり磨く。
木の温もりと、金属の無機質感のマッチングが、心地よい緊張感を生み出しています。
金属部分は、シルバーに似た輝きを放つ「アンチモニー合金」を使用しています。 メンテナンスは、金属部分をシルバークロスで磨いていただくと、きれいな輝きをキープできます。
匠屋出店中ですので、是非覗いてみてください。
今後も楽しみなアーチストMOCOさんの不思議な世界をお知らせしました。


まりもです。
MOCOさんのオブジェ癒されるぅ~
丸みが癒されるぅ~
木に癒されるぅ~
なんだか癒されるぅ~
とにかく癒されるぅ~
まりもでした。


[MOCO WORLD]
〒2130012 神奈川県川崎市高津区



Reported by 匠屋スタッフ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。