一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 2月20日号  [通年民宿 だるまや]
新潟市越前浜にある通年民宿だるまやでは、夏場はもちろん海の家として利用可能。
2階のお風呂からは佐渡が眺望できます。
海水浴場というと、夏だけというイメージが強いですが、だるまやさんは通年民宿のため、 この時期だからこそ味わえるとっておきの旬の食材があります。 それが「たこ」。時期は12月から4月頃までです。
本当のたこは、とても柔らかいものなんです。これもやはり女将さんのゆで加減が絶妙だからこそです。
また、6月からは地引き網の体験もできます。こちらは、人数が20人位~何人でも大丈夫です。
魚がたくさん取れれば、みんなで分けあっての持ち帰りも可能です。
ただし、天候により漁ができない場合もありますので詳しくは女将さんまで。
女将さんはとてもかわいらしく、きさくな方です。 長期滞在から大人数の予約まで気軽にお問い合わせ下さい。


まりもです。
地引き網やりたいっすねー!!
体験したいっす。
いやー面白そうっす。



[通年民宿 だるまや]
〒953-0012 新潟県新潟市越前浜6838-2
TEL 0256-77-2428
FAX 0256-77-2428


Reported by ぽかぽかラジオスタッフ(新潟県・新潟市)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。