一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 2月24日号  [三原製菓]
三原製菓は創業37年の手作り飴専門店で、ご夫婦で昔ながらの飴を製造しています。
商品は大豆飴・らっか飴・むぎ飴・ニッキ飴等、各種昔懐かしい飴を製造販売しています。
人気商品は「麦飴」「大豆飴」。 「大豆飴」はお年寄りで少々歯が悪くても食べられるというのもあって、香ばしい香りがするそうです。 「麦飴」は、はったい粉(麦の粉)を使用していて香ばしい香りがし、大豆飴、麦飴共に 懐かしい味が人気の秘密とか。
「らっか飴」は生の落花生を仕入れて、自分のところで炒るそうです。 新鮮な物を使う事によって落花生の独特の風味を生かせるそうです。
また、全商品にこだわりを持っていて少しでも良い物を作ろうという姿勢で作られております。


まりもです。
麦の粉をはったい粉って言うって事知らなかったな~
大豆飴おいしそう・・・
きなこの飴みたいのはないのかな?
まりもはきなこ棒好きですよ~・・・
って飴じゃないか・・



[三原製菓]
今治市菊間町浜546(JR菊間駅より徒歩3分)
TEL 0898-54-2353



Reported by エフエム ラヂオ バリバリスタッフ(愛媛県・今治市)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。