FC2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 2月27日号  [会津薬食]
薬草のお茶、入浴剤、馬の油を精製したローション・クリームなどを作っている会社「会津薬食」さんに お話を伺いました。
「会津自然派宣言」というのがキャッチコピーだそうで、自然の物に少し手を加えて使いやすく飲みやすいものを 作られています。 昔の先人すばらしい知恵を後世の人々にも残していきたいということで、現代の人達の手に取りやすいような形で 製造しています。
馬油を使ったローションで「プライベートベーシック」という商品があります。
基礎(ベーッシック)となっていろんな物に使用してもらいたいという願いからこのネーミングがついたとか。
マッサージ、化粧下地、かかとのかさつき、やけどなど、傷などにも使用できます。 今までの馬油より軽いタッチで幅広く用途の広がった使い方ができます。
もともとオイルなので保護をしてくれる作用が強く、皮膚に負担をかけずに自然の皮脂膜を作ってくれるような 感じで、肌を守ってくれるそうです。



[会津薬食]
福島県会津若松市
TEL 0242-38-8141



Reported by FM愛'sスタッフ(福島県・会津若松市)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。