一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
匠のレポート 2月28日号  [美噌元]
美噌元最近渋谷・青山地区では、20代や30代の若い経営者が日本の伝統文化を紹介する店舗が増えています。
今回御紹介する美噌元の代表・横井さんもまだ20代の若い社長さんです。
横井さんが取り扱っている商材はお味噌。 自らの足で日本全国を食べ歩き、生産者の方々を探し、 その味に自分の意見を加えて出来たのが美噌元の味噌なんだそうです。
ラインアップは津軽三年味噌(さんねんみそ),越後吟醸味噌,栃木米味噌(こめみそ), 府中麦米あわせ味噌,信州麹味噌,京都西京味噌,京都黒豆味噌,大阪赤味噌,徳島御膳味噌, 讃岐白味噌,愛知八丁味噌,熊本麦味噌。
自分はお土産に讃岐白味噌を頂いたのですが、非常においしゅうございました。
匠屋の中に美噌元さんの店舗が開店しましたので、皆さんも是非ともお試しください。
色んな味が楽しめるように小口のパッケージになっておりますので、 色んな地方のお味噌を楽しんでください。




[美噌元]
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1シブヤ西武A館地下2階
TEL 03-3461-1880



Reported by 匠屋スタッフ

コメント
この記事へのコメント
バゥバゥ(・ω・)
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
2006/02/28
(火) 13:19:48 | URL | くま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
