一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 3月14日号  [すまる]
すまるお店の名前は「マルチカルチュラルショップ すまる」マルチカルチュラルつまり多文化。
そして「すまる」とは古い日本語で物がひとつひとつ集まる様子という意味だそうです。
実際のお店は広く、30ヵ国ほどの多国籍のエコ雑貨、衣服、食品がたくさんおいてあります。 お店の雰囲気がナチュラルでおしゃれなんですね。
店長の関口さん笑顔を絶やさず店内を案内してくれ説明してくれました。 その中で、気になったのが、オーガニックコットンの衣服、これがまたデザインがいい。
伺うと、デザインを公募したりして、オーガニックコットンに普通の服のようなデザイン性 を取り込んだところになど斬新に見受けました。
そのほか本皮のバックが非常に安い!しかも手作りで上質!!
すまるさんが実践されているフェアトレードとういうものの意義と価値を垣間見たきがします。 これは多くの人に知ってほしいですね。
また奥の自由スペースではアーチストの作品展を開催したり、 話題のニットカフェを行ったり、素敵な空間となっています。
東京は福生市牛浜駅のすぐ前となっています。本日はマルチカルチュラル「すまる」さんの レポートをお知らせしました。



関口さん[すまる]
東京都福生市牛浜129 レクセル牛浜1F
TEL 042‐553-5086
URL http://www.mcs-sumaru.com/


Reported by 匠屋スタッフ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。