一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
匠のレポート 3月17日号  [AURORA]
ソルトランプ東京都福生市、米軍基地の脇に走っている国道16号線はオシャレなお店が たくさんたちならぶスポットです。 洋服雑貨、インテリア、アメリカ人の方向けのお店な様々で日本ではないような錯覚に陥ります。
そんななか、今回紹介する「オーロラ」さんはあります。
店内はアクセサリーや服もありますが、ちょっと普通のお店と違うのです、 そのひとつひとつが何か主張しているよう。
聞けば、アクセサリーはすべて天然素材の手作り、かわいい子供服も一点もので、 それひとつしかない服なのです。
そんなオーロラさんを語る上でソルトサンプは欠かせません。 お店のディスプレーにもかざってあり、オレンジのやわらかい光を放ち、 そこを特殊な空間にしてくれます。
 このソルトランプは文字通り岩塩を使います。ヒマラヤ山脈の麓、 地下1,500mから採掘した2億5千万年前の天然の岩塩結晶です。 地球全体が創造と進化のエネルギーに満ち溢れていた頃の、生命の根源である海の塩の結晶です。
また、「お清め」や「盛り塩」が示すように、塩には強力な浄化のパワーがあります。
実際、こちらのソルトランプにはマイナスイオン発生と空間の浄化に効果がるそうです。
代表の松尾さんは大量生産、大量消費社会に異を唱えられていますが、 そのこだわりはその大きな目標に大きな前進をされるのではないでしょうか。


どーもまりもです。
岩塩のランプですよ!
きれいですな~☆
ついついなめちゃいそうですけどね・・・
しょっぱいのかなぁ~。。


オーロラ[AURORA]
〒197-0014 東京都福生市福生二宮2477
TEL 042-539-4139
URL http://www.aurora2001.com
   http://saltlamp.jp/(ソルトランプのサイト)


Reported by 匠屋スタッフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
