一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
匠のレポート 3月22日号  [海舟]
いかしゅうまい佐賀県の唐津市と言いますと、唐津焼で有名ですが、市の北側に広がる 玄界灘(げんかいなだ)の恵みを受けた漁業の町としても全国的に知られています。
年間を通して低温な海水と荒波で育った玄界灘のイカは、四季を通じて芳醇な甘みを備え、 特に子持ちのイカは栄養豊富で甘みがより一層強いそうです。
この玄界灘の取れたて新鮮なイカと玉葱を細かく刻んだ下地に、 海舟さん秘伝のタレを加えてじっくりと練り上げたイカシュウマイは、 さっぱりとしていながら濃厚な味わいで、地元観光客の土産品(みやげひん)の 定番となっています。
海舟さんではイカ墨入りのシュウマイや、アワビシュウマイ、いかのもろみづけが好評です。
インターネットショッピングモール匠屋にも出店中ですので 皆様も是非一度、呼子名物イカシュウマイをのぞいてみてください。


まりもです。
いかしゅうまいうまそーっすね。
ってかもろみづけ食べてみたい。。
塩辛みたいな感じなのかなー
もろみだから違うか。。


玄界灘のいか[海舟]
〒847-0401 佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦552-2
TEL 0955-82-5977


Reported by 匠屋スタッフ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。