一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
匠のレポート 3月30日号  [aplush(アプラッシュ)]
キャンドルシェイド aplushさんは学生時代からの友人と二人で活動していて、キャンドルやランタンの制作、 販売を行っています。 オリジナリティーのある商品、作品のカテゴリーを決めつけず自由なカタチで 提供できるように心がけているそうです。
もともと二人ともキャンドルが好きで集めたりしていて、「こんなキャンドルがあったらいいね」と思い、 作り始めたのがきっかけだそうです。 当時、学園祭のフリーマーケットに出店したりもしていたとか。
aplushというブランド名は、 二人のイニシャル「A」と「H」を「plus(プラス)」でつないだ造語だそうです。 なかなか粋なブランド名ですね。

キャンドルシェイド=ランタン キャンドルの原料となっているものは、パラフィンロウというもので、 このパラフィンロウを使用すると柔らかく温かな光を作ることができるそうです。
またシェイドを交換すれば色々な空間を演出することができるので インテリアやイベント等に適していますとのこと。 このキャンドルシェイドは模様がとても綺麗で、お部屋に飾るのにぴったりです。
制作するに当たってのこだわりは、オリジナリティーだそうで、 「等身大での感覚を大事にして多角的にキャンドルをとらえて新しい作品を 提案していきたいと思っている」とおっしゃってました。 これからどんなキャンドルが作られるか楽しみですね。
そんなaplushさんは近々「匠屋」出店予定なのでチェックしてみてください。


[aplush]
東京都西多摩郡
URL http://www.fiberbit.net/user/aplush


Reported by 匠屋スタッフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
