一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1点のこだわり「こぎんの印鑑入れ」
店長です。持ち物にはあまり高級品はありませんが、比較的いいものは何故か国産品が多いです。眼鏡はひたすら「泰八郎謹製」手作りセルロイドフレームは理由はわからないけど、惹かれるんですねえ、なんでも福井県の山本泰八郎さんという方がひたすら作り続けるもので、これこそ匠ですね!
見かけは地味なんでオシャレとはいわれないけど、超音波洗浄するため眼鏡屋さんにはいるとたまに「あ、泰八郎ですね、いいですねえ」といってくれるのがうれしい。さすが眼鏡のプロ
060331_1740~01.jpg

 自分は一応会社の代表でもあります。印鑑はとても重要です。印鑑は外に持ち歩く時気を使います。
 そんな僕がこだわっているのが判子入れ、こぎんでできているのです。
こぎんとは青森県の伝統工芸品で、とにかく刺しが美しい。幾何学模様が多いんだけど、江戸時代からとはいえ、現代でも充分オシャレなのね
 IMG_1591.jpg

次はこぎんの名刺入れを買おうと思っている。こういう小物にインパクト与えて、他所では絶対手に入らない逸品というのはこだわりたい。
 このこぎんはなかなか通販してないので、青森に買いに行くか、弘前こぎん研究所で手に入れるかですね

IMG_1592.jpg

      匠屋・店長 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。