一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「モツ鍋」作り!(力はいってます)
 店長は九州人、しかし、モツ鍋ブームは上京した後。自分の料理レパートリーに九州名物は欠かせないので、独学でモツ鍋作りを鍛えました。そして先日、都内の某店でモツ鍋を食べたら、唐辛子がまぶしてあったのだ、これはうまかった。
 今回、自分の中で究極の「モツ鍋」に挑戦!東京でモツを作る際、困るのが、モツ肉です。野菜やダシはなんとでもできますが、モツはやはり西日本が盛んですね。今回は匠屋以外のネットショップでお取寄せ。みつけたショップは近江牛どっとこむさん
近江牛なのにあえて、近江牛のモツ、届きました。
060504_1755~0001.jpg 060504_1756~0001.jpg

 中のお手紙も手書きなど心遣いが多分にあり、ネットショップの勉強になりました。
 さて、モツ鍋を作る前に秘密兵器を紹介します


060504_1822~0002.jpg

これです。
これは、佐賀の祖母が作ったオリジナルの唐辛子で、畑で取れた唐辛子を天日干しし、ミキサーでくだいたものですが、これが辛い!うまい!!市販のいわゆる「鷹の爪」とは違った風味をだします。

 モツ鍋作りは次回へ続きます

  匠屋・店長
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。