FC2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店長の料理
 男料理はおおざっぱな事が多い。店長のオムレツ盛り付けこんなんです。
060422_2039~0001.jpg

女性の皆さんからの「盛り付けきたない!」とダメだしが聞こえそうです。自分は確かに盛り付けがアバウトなんですね。味は褒められる事が多いんですけどね。
 さて、今回のポイントはケチャップとドレッシングです。オムレツとレタスは特にコメントありません、普通の家庭料理ですから・・・
 しかーし、このケチャップとドレッシングでかなり、凄腕のシェフの作った料理に近づくのです。
 このケチャップは小池手造り農産加工所さんのトマトケチャップですね。人気高いです。まとめて何十個も購入される方もいます。「すぐになくなるので大瓶ないですか」の問い合わせもあります。
 「どっちの料理ショー」でも紹介されましたが、人気が高まっています。
 「ケチャップ」って意外と気にしませんよね。大手の某商品やイタリアやブラジル輸入のものも普通に買えます。
 で、この小池さんのケチャップってすごい味かというと以外とあっさりしています。自然のトマトが自然にケチャップになっていて味付けも唐辛子程度、本当日本の野菜のうまみを凝縮しただけのもの、これが全国さがしても以外にないんですよね、これが人気の秘訣なんだと思う。
 さて、ドレッシングですが、これまた変わっているごま風味マヨネーズです。
 自然の厳選マヨネーズにごまとリンゴ酢を加えてあるもの、微妙な酢かげんが食欲を誘いかつ、サラダがさっぱりとします。
 代表小池さんの言葉「母として、子供たちに食べさせたいものを」
っていつ聞いても名言ですねえ

 匠屋・店長 香月
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。