一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
イナダを食す
お世話になっている釣り人の方に「イナダ」をいただきました!
イナダはいわゆる青物で、関東地方では小さい型からワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと呼ばれる出生魚ですね。
 醤油には自家製のゆずこしょう、以前も書きましたが、この風味と辛さは最高です。
060517_2313~0001.jpg
 
酒は黒甕焼酎、梅干はいしたのシソ巻きです。
 自分は焼酎飲むとき、水以外の割り方がすきじゃないんです。
烏龍茶わり、ジュース割り、コーラ割り、いろんなもので焼酎は割っていますが、苦手です。ロックが基本で、水で薄めるのが最低条件。
梅干入れるのを好む人もいますが、普通の梅干は着色料や保存料などの自然にない味がはいると焼酎の味を殺していると思うんです。(神経質かなあ)
ところが、このいしたの梅漬けは自然のままのシソと梅でいい酸味をだします。これは店長オリジナルです。みなさんもお勧めできますよ。
 肝心のイナダですが、ブリより脂少なくいけますよー、釣ったばかりのものをいただくなんてやっぱり贅沢ですよね。
 自分もこんなの釣ってみたい!

060517_2313~0002.jpg
匠屋・店長20060519170043.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
