一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店長の「男ダイエット」その2
まず、結果からお伝えします。2日たって1.4kg減の82.4kg。すごいです!恐るべし山内式ダイエット!!ちなみにこの間ハードなトレーニングもなく、飲みにも行き、焼肉も食べました。
 ダイエット志望の人には「もったいぶらずに早く方法を書け」といわれそうですが、
自分なりにいろいろ考えたので、そこから読んで欲しいのです。
 山内式ダイエットは簡単にいうと、炭水化物絶ちのメソッド。山内式といいながら、そのまま行うのはいけないと思うのです。山内式は一日一食、それは自分には無理。
 山内式の理論をベースに自分なりの方法を加えているのです。
炭水化物絶ちは非常に強烈。いわゆる穀物は噛んで唾液にまざり、体内で糖分に変わります。これを自分は間接糖と呼びます。これに対し、ケーキ、和菓子、コーヒーに入れるシュガーは直接糖と読んでいます。(当然医学用語にはありません)

 これら糖分は野生動物には存在しないものです。人類が狩猟民族から農耕民族に代わった時点でこの米や麦といった「間接糖」を摂取し、体内にエネルギーをためることができました。
 そして、我々現代人は生まれたときから、直接糖と間接糖は抜いた事はないはずです。また抜く必要はありません。
 ところが、自分みたいに30代前半で自然の摂理から外れた現代人はダイエットする必要があり、一度、狩猟民族(野生動物)に帰れば自然の動物のように贅肉が落とせる・・・
 これが山内式ダイイエットの概要です。(ちがってたらごめんなさい)ちなみにこれは男性向けのメソッドだと思うんですね。女性が実践するにはそうとう覚悟がいると思います。
 ちなみに匠屋のみくたはダイエット希望なのに「私には(米ぬきなんて)無理!!」と断言されました。
おなかいっぱいに食べられるし、お酒ものめるからいいとおもうのになあ・・・
 
  匠屋・店長 香月 体重82.4kg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。