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店長の「男ダイエット」その3
さらに体重落ちました!
4日で81.8kg丁度2kg減です、ここまで落ちれば、偉そうにいえますね。

始める際、自分の太る原因をいくつか分析しました。
1) 早食い(噛まない)
2) 炭水化物が好き、ご飯、ラーメン(時に替え玉やご飯つきで)、パスタ、
3) 缶コーヒーをよく飲む

この3点はおデブさんの基本ですね。
1) これは大事なので、よく噛むように心がけました。
2) これは山内式では厳格に禁止なので、やめました。
3) 缶コーヒー、あれだけ好きだったのに、必要に迫られると止められますね。
缶コーヒーはものすごい量の砂糖が入っていて、強烈なんです。最近微糖やブラック
がはやっているのもわかる気がします。
変わりに、レギュラーコーヒーはOKだし、アミノ酸系や緑茶、ミネラルウオーター
をガブのみです。最近のお気に入りは「ヘルシアウォーター」あれいいですよ。

 お待たせしました、今の食生活です。
朝はコーヒー、ヨーグルトや目玉焼きやサラダ、お約束のパンやご飯はなし。
朝は食べたほうがいいからパンはいいでしょうなんて、だめです。目標値までパンご飯は
一切禁止!ちなみに朝食はガッツリ食べる方がいいというのは迷信、自分の胃やコンディション合わせた朝食がいいようです。

昼もひたすらご飯なし、といっても中華料理屋さんでも単品をおなかいっぱいたべてご飯を残すか頼まない。ケンタッキーのマイごちはOKです。バーガーはだめです。バンスがあるから・・Tさんに蕎麦は?と聞いたら、厳密には炭水化物だが、その割合は低く、繊維も多いそうなので大丈夫みたい、いいと思います。(うどん、パスタはNG)
 夜は焼肉、ステーキOK、ご飯、ビビンバNG、酒はOKだけど、つまみに炭水化物は全部カット、野菜と肉をおなかいっぱい食べる。

4日で2kgおとした僕も問題を抱えました。おなかいっぱい食べるので腹はそ
んなに減らないのですが、やはり糖分の不足でいわゆる血糖値の低下状態になり
すこしボーっとしてテンション下がるのです。無理もないです30何年あるべきもの
が体内にないのですから・・・・
 これも峠を越えるとなれてきます。
女性の皆さんどうでしょう?実践できそうですか?
みくたが「無理!!」といったのはご飯を食べられないからだそうです。ちなみに彼女はチョコ狂いで、その他甘いものも止められないのです。それなら、それでやっていくしかないですね。(自分は好きなケーキや和菓子をあっさり止められました)
 今回驚いたのは、無理することなく食生活を変えられたことです。なんとカレーをご飯なしで食べられるのです。自作の野菜カレーもご飯なし、付き合いで注文する羽目になった新宿中村屋のカレーセット(2100円也)もカレーとピクルスとサラダを食し、ご飯を残す。全然耐えられます。
 目標は第一段階80㎏切り、第二段階は75KGキリこれをクリアするまで、山内式店長バージョンで挑戦します。
 第一段階クリアできれば少しご飯パン復活させます。
匠屋店長としておいしいて体にいいものを紹介する仕事があるので、それはやめるわけにはいかないので・・

  匠屋・店長 香月達行 体重81.8㎏




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