一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店長の男ダイエット その4(続きますよ)
 ダイエット中といいながら、食べています。しかし、すぐにおなかすくんですね。まあ、これはいいことで、今日も、匠の味を堪能しました。
 上野広小路にでかけたのですが、食べ処を散策。
さすが上野広小路!しぶい鰻屋、トンカツ屋、甘味処を見かけます。
 本日の食事はこのトンカツ屋さんに決まり!
060531_1218~0001.jpg

 ここは渋いです。料理人のおじさんが渋い顔で豚をカットすところから始まります。
 でてきた、とんかつに自家製ケチャップ、が少し乗っている、そして味噌汁にはネギに加え、豚肉の細切れが入っている。これが甘い。おそらくカットした際にでる細切れだと思うが、これがトンカツ屋ならではでうれしい。カウンターにおいてある小さな壺をあけるとなんと自家製梅干、これがうまい!他でもトンカツ屋が自家製梅干や漬物を作っている場合があるけど、なんででしょうかね? トンカツ以外でも魅了するためですかね。
 しかし、残念ながら今はご飯抜きなので、しょっぱい梅干を素でいただく・・・(しょっぺえ)
 最近ご飯なくても平気になったが、こういう梅干があるとたべたいなあ・・
あ、最後に肝心な体重報告 81.4kg 少しづつダウンです!

 匠屋・店長 香月 体重81.4kg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。