一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
店長の男ダイエット その6 目標達成!
 ずいぶん遅くなりましたが、第一目標の80kg切を達成しました。
始めて4kg程の減量です。
本当はもっと落とせたと思うのですが、仕事上の飲食もあり、無茶はできませんでした。それにしても、全然空腹感なく、運動もろくにしないで、落とせて行ったのは、感激です。
 次の75kgはもっともっと長い道のりで、これは適度の運動と夜の飲食を控えないと厳しそうだ。
 ちなみに最近では炭水化物を完全に抜いているのではなく、少しはとっています。それでもラーメンだけは禁止でした。
 あれだけは鬼の高カロリー!しかし、第一段階クリアした自分へのご褒美にどこか食べに行こうと考えています。
 そんな中、一度試してみたかった小池手造り農産加工所トマトケチャップを使ったスパゲティナポリタンです。パスタの中でもシンプルです。基本だし、なつかしい味わいです。そのナポリタンに「どっちの料理ショー」の厳選素材でも紹介された、あのトマトケチャップです。
このケチャップを使ったナポリタン・・食いしん坊の店長でなくとも皆さん興味あると思います。
さてこんな感じでできた!

060610_2052~0001.jpg


 日本人にとってナポリタンといえば昭和の純喫茶店が似合う、下手するとデュラセムというよりうどん系の麺、ギトギトの油、甘いケチャップの香り・・・ですが、このナポリタンそうじゃないのです。
 はっきりいってうまいのですが、ケチャップというよりイタリアの本場のパスタの上質トマトソースなんです。
 あの日本風ナポリタンにはならなかったけど、こんなに簡単に素人がイタリア風トマトソース(小池さんは長野だが)ができるのはたいしたものです。
 商品名がケチャップとなっていますが、熟成されたトマトピューレにもなります。原料がトマトと唐辛子だけですしね。


 匠屋・店長 香月 体重79.9kg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19
(水) 12:57:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
