一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
梅雨の湿気に注意
深い梅雨ですね。水害や野菜などの物価上昇も問題ですが、湿度の問題は深刻です。なんでもここ何年かない湿度の高さらしいです。
自分の家のあまりいない部屋を調べたらビデオテープがかびたり、木の製品が朽ちかけたり、ひどい状況。早速エアコンで除湿かけまくり!
ここまで日々湿度高いと勿体無いけどエアコン使った方がいいですね。
ちなみにビデオテープは床に直置きしたらカビ易くなります、少しでも高い所に保管し時々は風邪を通してやらないとカビ易くなります。カビたテープは観られなくなるばかりでなくビデオデッキが故障する原因にもなりかなり深刻です。
これからはDVDといったってまだまだビデオテープは大事ですよね。

  匠屋・店長 香月
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
