fc2ブログ
一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
究極の試食を食す!(アグリフードEXPOにて)
 先日、東京ビックサイトで行われた「アグリフードEXPO2006」へ行って参りました。
 目的は自分自身の食文化や農業情勢の勉強と匠探しなのです!
060809_1600~0001.jpg

060809_1532~0001.jpg

 この広い会場には全国の優秀な生産者・メーカーがたくさん参加されており、そのどれもがトレースアビリティがキチンと証明でき、産地の特徴や生産者の技術が光る優れたものばかり、大量生産に流されず、自分達の信じる安心・安全なものを供給し続ける・・・まさに匠屋的です。

 そんな会場では沢山の試食が振舞われます。
試食といっても、スーパーの片隅と訳が違いますよ!
どれもこれも美味しい。牛肉・豚肉・アイスクリーム・お茶・ワインetc
 食いしん坊な私かなり食べ歩きました!最高です。

細かく紹介したいのですが、それは難しいので、興味ある方はwebサイトで調べて、参加生産者のことを調べてください。
 とても興味深いですよ。個人的には食文化はいい方向へ行ってると思いますし、やはり日本という国は美味しいものの宝庫だなと思います。
最後にサンプルいただきました植物ゲノムセンターさんの「恋しぐれ」というお米です。
060813_2300~0003.jpg


 次回以降紹介したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.