一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
満腹B級グルメを食す(久しぶりです)
 牛肉の安全が話題です。アメリカ産も再開になりました。日本人は他の食品とトレースアビリティはあまり気にしなくても、マスコミが騒いだので牛肉はシビアです。
 さて、今回は良質・安全とは程遠い、おなか一杯牛肉食べ放題の話題。

先日、某居酒屋チェーンでキャンペーンをやっておりまして、こんな内容でした。
 「980円すき焼き食べ放題」
自分の満腹B級グルメ好きがうずいてしまい。食しました。
060816_2113~02.jpg

 内容は牛肉・白菜・椎茸・ネギ・水菜というシンプルなもので、用意された割下にどんどん足していく。
 味は正直悪くなかったですね。3000円くらいで食べ放題すき焼きもあるのでそれくらいでしょうか?この企画はかなりヤケだったのでしょう、それだけに好評だったみたい。
 ところで、私は九州なので、割下を使わない。先に肉を炒めて野菜の煮汁ですき焼きになっていく。でも、これは肉を煮すぎないのかな。
 割下を使った関東風もあまり肉を煮すぎると肉の風味が弱くなってくるのでは?という素朴な疑問・今度すき焼きを勉強してみます。
 
 さて、肉といえば、匠屋にも恐ろしいほどおいしいという肉屋さんが登場。その名も「土屋精肉店」自社牧場から生み出す極上信州黒毛和牛を販売しています。生でも食べられる極上の味。ネットショップでバンバンだしているお肉やも多いのですが、土屋精肉店は満を持して登場!
 まさに匠の技がつまった牛肉です!
ハイ、店長は牛肉が大好きなのでテンションあがっているのです。

3411.jpg


こんなお肉ですき焼き作ったら最高でしょうねぇ。
ちなみに500g6300円です。高いけど安いです。
 考えれば分かる事、競りと流通を繰り返し高級デパートと牧場からほとんどスルーで届く新鮮牛肉。味と値段は比較になりません。
 匠屋初の牛肉直販です。
ちなみに、ここの肉寿司がおいしいらしいです(もちろん生)
あ、土屋さんにおいしいすき焼きのつくり方おしえてもらおうかな。

 匠屋・店長 香月

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
