一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶品鯛焼きを食らう

最近、日本を離れたりなにかとバタバタしており、しばらくこのブログもお休みしていましたが、復活しましたので、またよろしくお願いします。
 
今回は「鯛焼き」について。最近仕事で神奈川の菊名に行くことがありました。
知らない街にいったら街の雰囲気よりも何よりも、「その町ならではのおいしいものはないか」というのを一番に探します。
 菊名で気になったのが、この鯛焼き屋さん。駅降りてすぐ牛角となり
061104_1119~0001.jpg


そして食べてみて衝撃!
061104_1134~0001.jpg


 これがうまい!! 今まで食べた事ないような、皮の部分のサクサク感と小豆の
フワッとした甘さ。
 これまで食べた鯛焼きは皮がフワフワしていたのだけど、ここのは強い火力で焦げそうな勢いで焼き上げ、サクッとしている。これは最高。
 あとで聞いたら、本当においしい鯛焼きは頭からしっぽまでサックリしているらしい。
「鯛焼きさん」今までその味をなめていてごめんなさい。この「新世界」さんの鯛焼きを
食べて鯛焼きへの概念が変わりました。
 もう鯛焼きはサクサクじゃなきゃいやだ。

匠屋・店長 香月
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。