一点匠屋主義
日本全国の名店・名匠情報と、インターネットショッピングモール匠屋店長のお勧め情報。
B級大盛りグルメ ~カレー大好き編~
カレーっていくつになっても好きですね。どうやら自分よりかなり上の世代の人たちもカレー好きが多いですね。今の若い子供も当然好きだから、かなり長い間カレー人気は不動でしょう。
 自分が好きなカレー(自作以外の外食で)は本格インドカレーでな、定食屋や蕎麦屋さんが何気に作った手作りカレーでたまに旨かったりする物。(そこがレトルト味だとがっかり・・・)
チェーン店もいいですよね。カレーは外れが少ない。
そんなカレーチェーン店のコンテストで堂々一位になったのが、「ゴーゴーカレー」さん
ここはさすがに他のチェーン店と味のランクが違います。

 070222_1429~0001.jpg

写真はメジャーカレー。激しく大盛り、フライが山盛り、これは食べ始めるとき
は感激ですが、フライがルーを吸ってしまい、米にあまりかからない。ルーがうまいので残念。
 これはカレー道からは邪道かも。あとこれを食べると、一日のカロリーを越えてしまいますので、気をつけて。
 ちなみにこのゴーゴーカレーさん、元々は石川は金沢らしい(メジャーカレーは地元の英雄松井秀喜ちなんだ意味があるみたい)
 そういえば、石川県は震災では大変なことになっている。避難所での余震で眠れない方もいるとのこと。
 はやく、日常に戻って安らかな日々に戻っていただきたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 一点匠屋主義 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
